初心者がAmazon中国輸入OEMビジネスで稼ぐ方法

初心者がAmazon中国輸入OEMビジネスで稼ぐ方法について解説しているブログです。

Amazon中国輸入OEMビジネスに必要なPAYPALのアカウント登録方法

f:id:kakerukumon:20200412082036j:plain

皆さん、こんにちは~。

元公務員のsuguruです。

今日は、Amazon中国輸入OEMビジネスに必要となってくるPAYPALのアカウント登録方法について紹介したいと思います。

それでは早速行ってみましょう~。

 

●PAYPALとは?

PAYPALとは海外のネットショップなどで良く使われているオンライン決済サービスのことです。

日本ではまだまだ知名度は低いですが、190か国以上で採用されています。

ユーザー数は3億人以上。さらに、PAYPALが使えるお店は2400万店舗以上。

物販ビジネスをされている方なら、おそらく誰でも知っているオンライン決済サービスです。

 

●PAYPALのメリットって?

まず最初のメリットは、簡単に決済できるということです。

PAYPALにクレジットカードを登録すると、相手のメールアドレスとパスワードだけで簡単に決済できるようになります。

クレジットカードの決済の場合、毎回クレジットカード情報を入力するのが厄介だったりしますよね?

ですが、PAYPALの場合、クレジットカード情報を再度入力する必要はなく、相手のメールアドレスとパスワードがあれば支払いが完了します。

また、PAYPALで決済する場合、支払い情報が相手に伝わらないというメリットもあります。

クレジットカード決済の場合、相手にクレジットカードの情報が伝わってしまいますよね?

ですが、PAYPALの場合、支払い情報はPAYPALが保護してくれるので、クレジットカード情報や銀行口座情報が相手に伝わることがありません。安心して買い物を楽しめるのです。

さらに、PAYPALで買い物した時、クレジットカードのポイントがそのまま貯まるというメリットもあります。

一見、PAYPALで支払うとクレジットカードのポイントが貯まらななさそうですが、安心してください。ポイントはきちんと貯まります。お得に買い物を楽しめるのです。

簡単。安心。お得。この3つのメリットが揃った決済方法、それがPAYPALなのです。

 

●なぜ、PAYPALが必要なのか?

Amazon中国輸入OEMビジネスにおいて、PAYPALの使用用途は主に3つです。

・中国の代行会社への支払い

代行会社への支払いは基本的にはPAYPALです。

中国の工場から日本へ商品を送ってもらうときに、代行会社を経由してもらいます。代行会社には、その時に商品の検品やセット組みもやってもらいます。

また、中国の工場とやり取りする時にも代行会社にお願いしますね。

・セラースプライトの支払い

セラースプライトは海外のツールです。海外のツールは基本的にはPAYPAL支払いです。

ですので、セラースプライトの支払いもPAYPAL支払いなのです。

・レビュー依頼

レビュー依頼はブラックな方法なので、ここではあまり詳しくは書けませんが、レビュー依頼もPAYPAL支払いが必要になってきます。

 

●PAYPALアカウントの作成方法

それでは、PAYPALアカウントを作成していきましょう。

まずは、googleでPAYPALと検索してください。そうすると、以下のような画面が表示されると思います。

画面左下の”新規登録(無料)はこちら”をクリックしてください。

f:id:kakerukumon:20200412080539j:plain

クリックすると、以下のような画面が表示されると思います。

ここでは、パーソナルアカウントを作るか、ビジネスアカウントを作るかの選択を迫られます。

パーソナルアカウント、ビジネスアカウントはそれぞれ目的が違います。

・パーソナルアカウント…買い手として利用する場合

・ビジネスアカウント…買い手としても売り手としても利用する場合

自分でネットショップを運営したいという場合であれば、ビジネスアカウントが必要になります。

ですが、Amazon中国輸入OEMビジネスの場合、買い手としてしか利用しませんので、ここではパーソナルアカウントを選択しましょう。

f:id:kakerukumon:20200412080636j:plain

選択したら、以下のような画面が表示されると思います。

①日本を選択してください。

②ご自身のメールアドレスを入力してください。

③記号を1つ以上含めたパスワードを入力してください。

④パスワードを再度入力してください。

全て入力が完了したら、次へを押してください。

f:id:kakerukumon:20200412081051j:plain

次へを押すと、以下のような画面が表示されると思います。

①日本を選択してください。

②ご自身の氏名を入力してください。

③ご自身の郵便番号および住所を入力してください。

④生年月日を入力してください。

⑤電話番号を入力してください。

全て入力が完了したら、”同意してアカウントを開設”をクリックしてください。

f:id:kakerukumon:20200412081252j:plain

これで、PAYPALアカウントの登録は完了です。

後は、今後すぐに使えるようにクレジットカードの登録をしておきたいですね。

マイページに行き、その中の”クレジットカードを登録する”を押します。

f:id:kakerukumon:20200412081656j:plain

そうすると、以下のような画面が表示されると思います。

クレジットカード情報を入力しておきましょう。

※クレジットカードはVISA、JCB、MASTER CARD、AMEXいずれも使用可能です。

f:id:kakerukumon:20200412081818j:plain

以上で、Amazon中国輸入OEMビジネスに必要なPAYPALアカウントの登録方法は終わりです。

お疲れ様でした~。

またお会いしましょう!

 

↓↓私、すぐるが教えるAmazon中国輸入OEMビジネスのコンサルについて↓↓

https://www.xn--oem-u68d60mqpk9w6h.com/entry/2031/09/30/000000