初心者がAmazon中国輸入OEMビジネスで稼ぐ方法

初心者がAmazon中国輸入OEMビジネスで稼ぐ方法について解説しているブログです。

Amazon中国輸入OEMビジネスでクラウドワークスでデザインを外注するやり方

f:id:kakerukumon:20200403061455j:plain

皆さん、こんにちは~。

元公務員のsuguruです。

今日は、Amazon中国輸入OEMビジネスでクラウドワークスを使ってデザイナーにデザインを外注するやり方を解説します。

それでは、早速行ってみましょう~。

 

●なぜ、デザインを外注する必要があるのか?

Amazon中国輸入OEMビジネスでは、本発注した後商品ページの核となる商品画像の作成をしなければなりません。

もちろん、自分で商品画像を作ってもいいのですが、大半の人は自分でデザインなんてできないと思います。

そこで、クラウドワークスを使って優秀なデザイナーさんを探し、デザインを外注する訳です。

 

●クラウドワークスの登録方法について

それでは、まずクラウドワークスの登録を進めていきましょう~。

グーグルで”クラウドワークス”と調べてみてください。

そうすると、以下のような画面が表示されると思います。

右上の”会員登録(無料)”をクリックしましょう。

f:id:kakerukumon:20200403051746j:plain

会員登録(無料)”をクリックすると、以下のような画面が表示されると思います。

ご自身のメールアドレスを入力してください。

メールアドレスの入力が完了したら、”会員登録する(無料)”をクリックしましょう。

f:id:kakerukumon:20200403051910j:plain

そうすると、ご自身のメールアドレス宛に以下の文面のメールが届くと思います。

メール文面中の”URL”をクリックしてください。

f:id:kakerukumon:20200403052044j:plain

URLをクリックすると、以下のような画面が表示されると思います。

①お好きなユーザー名を入力してください。(すでに使われているものは使えません。)

②お好きなパスワードを入力してください。

③再度パスワードを入力しましょう。

④仕事を「依頼する」にチェックを入れてください。

⑤個人/法人にチェックを入れてください。

⑥ご自身の氏名を入力してください。

⑦ご自身の郵便番号を入力してください。

⑧ご自身の都道府県を入力してください。

全て入力が完了したら、下の”利用規約・個人情報保護方針に同意する”にチェックをいれ、”入力内容を確認する”をクリックしてください。

f:id:kakerukumon:20200403052249j:plain

以上で、クラウドワークスの登録は完了です。

 

●クラウドワークスでデザイナーに仕事を依頼する方法

次に、クラウドワークスでデザイナーにデザインを依頼しましょう。

クラウドワークスにログイン後、マイページから”新しい仕事を依頼”をクリックしましょう。

f:id:kakerukumon:20200403053634j:plain

そうすると、以下のような画面が表示されると思います。

STEP①では、依頼したい仕事内容を選択する必要があります。

写真・画像・動画”から”画像加工”を選択しましょう。

f:id:kakerukumon:20200403053903j:plain

次に、STEP③では仕事の内容を入力する必要があります。

依頼タイトルは、”商品の画像加工”と入力すると良いでしょう。

依頼詳細は、以下の文面を参考にしてください。

↓↓以下、文面↓↓

【 概要 】
当方はAmazonでショップを運営しています。
今回、商品の画像加工をお願いします。

【 依頼内容 】
商品画像(約10枚)の明るさや色味の調整や、背景の切り抜きをしていただきます。

【 納期 】
2週間以内

【 報酬 】
1枚2000円~2500円くらいで見積もりをお願いします。

【 応募方法 】
・簡単な自己紹介や実績、ポートフォリオをご提示ください。
・条件提示にてお見積もり金額を入力してください。

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!

↑↑ここまで↑↑

※納期は余裕を持って2週間としています。

※デザイナーの報酬は1枚につき2000円~2500円くらいが相場です。たまにココナラなどのサイトで1枚につき500円とかで募集されているケースもありますが、地雷のデザイナーである可能性もあるためお勧めはしません。

※デザイナーを募集するときは、簡単なポートフォリオを掲示してもらうようにしましょう。ポートフォリオを掲示してもらうことによって、デザイナーさん同士の比較もしやすくなりますよ。

求めるスキル、添付ファイル、特記事項は特に入力しなくても大丈夫でしょう。

次にSTEP④では、予算と支払いを決めます。

支払い方式は固定報酬制、募集人数は1人、予算は指定し1万円~5万円にそれぞれチェックを入れましょう。

f:id:kakerukumon:20200403055543j:plain

次に、STEP⑤では仕事の期限を決めます。

応募期限は2週間くらいを見積もっておけばいいでしょう。

f:id:kakerukumon:20200403055838j:plain

そして、次のSTEP⑥ではどのくらい依頼を目立たせるか聞かれます。

ここでは、特に依頼を目立たせる必要はありません。

依頼を目立たせなくても、多くのデザイナーさん達が集まってきてくれます。

全て入力が完了したら、”確認画面に進む”をクリックしてください。

f:id:kakerukumon:20200403060255j:plain

これでクラウドワークスでデザインを外注できました。

あとは、デザイナーさん達が依頼した仕事内容を読み、仕事に応募してくれるのを待つのみですね。

ちなみに、僕が応募した時は272人の方が閲覧し、18人もの方から応募が来ましたよ。

f:id:kakerukumon:20200403060547j:plain

以上で、クラウドワークスでデザインを外注するやり方の説明は終わりです。

お疲れ様でした~。

またお会いしましょう!

 

↓↓私、すぐるが教えるAmazon中国輸入OEMビジネスのコンサルについて↓↓

https://www.xn--oem-u68d60mqpk9w6h.com/entry/2031/09/30/000000